FC2ブログ

お昼ごはん

20181028.jpg

10月28日のメニューは

・ するめいかとジャガイモのグリル
・ ツナとナス・玉葱・人参のカポナータ
・ トマトとレタス・ミックスビーンズのサラダ
・ 寒天(食事前に食べる分)
・ おからの蒸しパン(夫用)
・ 全粒粉とふすま入りのお手製パン(妻用)
・ 赤ワイン

です。

妻、27日(土)の夕方に突然激しいめまいと吐き気に襲われ、ダウンしました日曜日には少しはマシになったものの、ちょっとふらつく感じが残りました。でもパパが作ってくれたお昼ご飯は美味しく頂きました(完食はできませんでしたが・・)。月曜日に病院に行こうと思いました



はあ、しんどかった・・



スポンサーサイト



今日のお昼ご飯

20181016.jpg

今日のメニューは

・ おでん
・ 冷奴
・ じゃことトマト・キャベツ・きゅうりのサラダ
・ 麹納豆(玄米ご飯と手巻きにして)
・ 生姜入りの玄米ご飯

です。

午前中はお買い物に行って、今日の新聞のチラシに入ってたローソンの無料券を使って”でか焼鳥(もも塩)”1本をもらって帰ってきました
はい、焼鳥1本だけです。他の物は何も買っていませんよ。Uchiカフェスイーツ30円引きの券もありましたが使いませんでしたさすが、大阪のおばちゃんですよね

ところで、昨日はちょっと事件がありました。
夕方6時ごろ、急にトイレがつまりました。水が流れなくなったんです。なんの兆候もなく、です。困りました。もう一回試しに流してみようとしましたが水位が上がって、”これはチョッとやばそう・・・”となって。
初めてです、こんな事は。
で、夫がサイトを検索して㈱水協という会社を見つけて妻が電話しました。夜の9時過ぎに来てくれました。地元の優しそうなお兄さんって感じ。”今日は祭りがあるから道路が混んでて来れるかなぁ・・と思いました”って言ってました。早速、見てもらったんですが。。。最初、やっぱり水位が上がって、溢れそうになって。。お兄さんと夫と妻と三人で、”あー、やっぱり詰まってる・・・”と思った次の瞬間・・・

ボコッ!ボコボコォ~~~!!!

という音と共に一気に水が引いていきました。

エ、エエエエエ~~~??!!  (妻の心の叫び)

その後、お兄さんは何度か水の流れをチェックしてくれましたがスムーズに流れました。なので、”それでは失礼します。また何かあったらお電話していただければ・・”と名刺を置いて笑顔で帰って行かれました。もちろん何もお支払いする必要も無くて。。

いろんな意味でよかったですぅ~


パパ、今日も有難う(^^♪













プロフィール

higurashi1123

Author:higurashi1123
素敵なパパと毎日を楽しく過ごして生きたい。
美味しい食事や日々のあれこれを徒然なるままに。。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR